
私は現在、アラサーのサラリーマンです。投資歴は約5年です。
私が投資を始めた理由は、仕事があまり得意ではないからでした。
学生時代から朝起きて学校に行く生活に違和感があり、毎朝のように「行きたくない。」と思い、社会人になっても改善されることはなく、今でも朝が辛いです。。。
さらに辛かったのが、新卒で勤めた金融系の会社では昭和的な文化が色濃く残り、怒鳴って育てる。男は厳しく育てる。見て学べ。のような恐ろしい世界でした。
そんな職場で、こんなサラリーマン人生無理と思い何かを変えるために投資を始めました。
どんなサイトにするのか?
これからの時代、投資は将来の金銭的な不安に備える意味でどんな人にとっても必要なことだと感じています。
でも、投資は怖い、危険だと感じる人もたくさんいると思います。
そんな人たちに投資のメリット・デメリットをわかりやすく解説し、その人にあった投資スタイルを紹介することが出来たらいいなと思ってます。
ありがとうございました。
コメント